|
キッチンコート西調布本校 |
田中 ふみひろ |
アットホームな雰囲気の中、熱血先生と元気な生徒たちの笑顔で溢れる教室です。生徒たちの「わかりません!」という声が飛び交っています。『わかりませんは大歓迎!』です!まずはみなさん一度見に来て下さい。きっと好きになりますよ!
|
塾の地図へ |
キッチンコート西調布本校
成長 |
2010/07/24 |
公民 |
2010/07/19 |
七夕 |
2010/07/07 |
|
310ism(サトーイズム) |
こんにちは。
本日2度目の登場の小野田です。
先ほど、名学館広報部よりメールが来ました。
毎回佐藤の著書の引用がありますのでこの場を借りて
ご紹介させて頂きます!
□■□」 「310ism(サトーイズム)」 □□■□□■□□■□□■□□■
−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-
「310ism(サトーイズム)」とは・・
弊社 創業者 佐藤 剛司が著書や講演活動、内外の人材教育を通じ、
発信する理念やメッセージを変遷したものです。
−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-
2004年に発行しました
『人の採り方・育て方で元気な会社になる!
(名学館グループ代表取締役社長・佐藤剛司著)』
より、P.157〜158を抜粋してリリースいたします。
第55話 名学館の顧客サービスとは何か
***********************************
今日も私たちがいる教室には、多くの子どもが集まってきています。
なかには授業が始まる1時間以上前から来て、ロビーのソファーでゲームしている子や、じっと立っている子もいます。
「座って自習したら?」と問いかけると、座る子もいれば「勉強するのは嫌だ」とずっとたったままの子もいます。
「何をしに来ているんだろう?」と不思議に思いますが、本人にとっては塾が自分の居場所であり、心が落ち着く場所なのかもしれません。
私たちを親や兄弟代わりだと思っているのか、「今日はこんなことがあったの」と嬉しそうに報告をしに来る子もいます。
核家族化や親子間のコミュニケーション不足が進むなか、どこかで人のつながりを感じられる場が子供には必要です。
塾は、勉強だけを提供する場ではないと名学館では考えています。
勉強したいから来る、友達がいるから来る、単純にこの場所が好きだから来る。
理由はどうあれ、名学館に足が向くこと、ここに来たいと思ってもらえることも顧客満足の一つだと思います。
名学館の考える顧客サービスとは「For You」です。最終的には子供にも保護者にも、心からありがとうと言ってもらえるようなおつきあいを実現する事が理想です。
「わかりませんは大歓迎!」という言葉が表すとおり、子どもが疑問に思っていることを
とことん解決し、提供すること、「For You」の精神がより良いサービスを提供するための原動力です。 〜次号に続く〜
***********************************
ご購読をご希望の方は、こちらからご購入ください。
◆『よみがえれ日本「真」教育富国論』
出版元:しののめ出版 発売元:星雲社
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4434026666/ref=pd_sxp_f
◇『人の採り方・育て方で元気な会社になる!』
出版元:明日香出版 発売元:明日香出版
http://www.asuka-g.co.jp/shoseki/detail.php?cd=ISBN4-7569-0809-8
|
2010/07/27 18:27:12 |
|