大府駅前校
福岡 正訓
勉強の悩みや疑問、どうやって解決している?名学館では、そんな君の「わかりません」に「わかるまで、できるまで」じっくり向き合うよ。名学館の先生は担任制。だから君の事をわかってくれるんだ。いつも君の事を見ててくれるんだ。先生と一緒に自分にあった勉強法を見つけよう!!
塾の地図へ

大府駅前校
最近の記事
月別アーカイブ
2013/03 (15)
2013/02 (8)
2013/01 (10)
2012/12 (14)
2012/11 (12)
2012/10 (14)
2012/09 (11)
2012/08 (15)
2012/07 (13)
2012/06 (27)
2012/05 (21)
2011/05 (3)
2011/04 (1)
2011/03 (1)
2010/09 (1)
2009/05 (1)
2009/04 (2)
2009/03 (2)
2009/02 (2)
2008/12 (1)
2008/11 (2)
2008/09 (2)
2008/08 (2)
2008/03 (1)
2008/01 (1)
2007/11 (2)
2007/10 (4)
2007/09 (2)
2007/08 (3)
2007/07 (6)
2007/06 (12)
2007/05 (20)
2007/04 (3)

 

<<ブログトップへ
2013/03/30
春期講習でわかること
春期講習と夜間本科でちょっと睡眠不足の塾長でしたが

昨日より夜間本科が休講となったので 少し元気回復です!



春期講習をやって 改めて一人一人の課題がはっきりしてくるってことがあります。


この1年 定期テストの都度 ある意味 点取り勉強だけをして
それなりに点数稼ぎをして内申を確保してきた生徒も
春期講習で一年を通した復習をやってみると
内申ほどの力が定着していなかった・・・なんてことがあったり

その逆で テストじゃそれほどの点数が取れなかったが
内申以上に力がついている生徒

新学期に向けて色々な課題が一人ひとりにハッキリしてきます。


これも季節講習の成果のひとつ。


春期講習を受けなかった生徒諸君、 大丈夫かな?

新学期に向けての反省と課題はハッキリしてるかな?

「自分でやるから・・・」と毎年繰り返される理由で受講せず
結局 学校の宿題だけをヤッツケ仕事で終わらせただけ・・・なんてことに
今年もなってしまうんだろうな・・・心配だな


「あの時 やっときゃ良かった!」なんて言葉は通用しないよ!

2013/03/30 12:27:06

株式会社 名学館 (C) 2006 Meigakukan Co.,Ltd. ALL right reserved.