東新潟校
長谷川 康之
将来の夢に向かって自ら一歩一歩前に進むことが出来る人になるよう、1.子供達が「何の為に今勉強しているのか」の疑問に答える塾2.子供達が将来の夢を持てる様にする塾3.子供達が解らなかったことが「わかる!」ことの楽しさを味わう塾を目指しています。
塾の地図へ

東新潟校
最近の記事
月別アーカイブ
2012/05 (2)
2012/04 (4)
2012/03 (8)
2012/02 (10)
2012/01 (2)
2008/10 (2)
2008/07 (2)
2008/06 (1)
2008/05 (1)
2008/04 (10)
2008/03 (18)
2008/02 (5)
2008/01 (3)
2007/12 (5)
2007/11 (4)
2007/10 (2)
2007/09 (3)
2007/08 (3)
2007/07 (2)
2007/06 (4)
2007/05 (7)
2007/04 (6)
2007/03 (15)
2007/02 (5)
2007/01 (5)
2006/12 (10)
2006/11 (9)
2006/10 (10)
2006/09 (1)

 

<<ブログトップへ
2012/05/19
中間考査



学校によって違いはありますが、高校生は定期テストでした。

一年生にとっては高校での初めての定期試験でしたね。

科目が多くなっていることもあり、苦労していました。


テスト勉強に限らず、自習はいつでも歓迎です。

結果はもちろん大切ですが、そのためにどれだけ頑張ったかも重要です。

よかった〜、ダメだった〜で終わらずに、復習・反省をして、次に活かしましょう!


中学生はテストまであと一か月弱!

月末に市内大会もあって大変かとは思いますが、部活もテストも大切ですよ。




名学館 東新潟校 025-277-1915
    
2012/05/19 15:17:58

株式会社 名学館 (C) 2006 Meigakukan Co.,Ltd. ALL right reserved.