個別指導/少人数グループ指導/定期テスト対策/内申アップ対策/中高大受験対策の学習塾・名学館

資料請求・お問い合わせはこちら

What's New?

台風14号の進路について

報道でご案内の通り、台風14号が日本に向かって北上台風の北上とともに秋雨前線も北上するため、太平洋側の雨は次第に強まる見込みです。特に南東からの湿った風の影響を受けやすい紀伊半島は雨雲が発達し、局地的に1時間に30mmを超えるような激しい雨の降るおそれがあります。


詳細は気象庁の公式サイトをご確認ください。
気象庁ホームページ「台風情報」

名学館グループでは、台風等に伴い、暴風警報が発令された場合の授業の扱いについては以下の通りといたします。

授業開始1時間前の時点において「暴風警報」が解除されていない場合、通塾時の危険性を考慮し休講扱いといたします。

警報が解除される時間によっては通常通り開講いたしますので、ご注意下さい。

* 天災の場合に限り、振替授業は原則実施いたしませんので予めご了承下さい。

なお、ご質問等がございましたら各校舎責任者までお気軽にお問い合わせ下さい。

☆例A:暴風警報が午後4:25に解除された場合
午後4:30からの授業 → 休講となります
午後6:00からの授業 → 通常通り授業は行います

例B:暴風警報が午後5:25に解除された場合
午後6:00からの授業 → 休講となります
午後6:30からの授業 → 通常通り授業は行います

地域により状況が異なりますので、詳しくは最寄りの校舎へお問い合わせください。

過去記事

株式会社 名学館ホールディングス © Meigakukan Holdings Co.,Ltd. ALL right reserved.
このページの先頭へ