個別指導/少人数グループ指導/定期テスト対策/内申アップ対策/中高大受験対策の学習塾・名学館

資料請求・お問い合わせはこちら

What's New?

全国私立寮制学校協議会の総会・懇談会に名学館グループの佐藤代表が参加しました!

去る11月18日(金)、神奈川県横浜市にて「全国私立寮制学校協議会」の総会・懇談会が開催され、名学館グループの佐藤剛司代表が特別来賓としてご招待を受け、参加いたしましたのでご報告いたします。




全国私立寮制学校協議会は、北海道から沖縄県までの寮のある学校で組織された団体で、現在参加校は21校です。

近年少子化が進行し、一人っ子の家庭も珍しくなくなりました。特に、都会においてはその傾向が強く、一緒に遊んだり、学んだりするなど、子ども同士で過ごす時間が減っています。このような時代だからこそ、同じ世代の仲間と生活し、コミュニケーションを通じて理解し合う環境が求められていますが、それを可能にするのが「寮制の教育」であるという考えです。
「寮制」は日本ではまだ珍しい存在ですが、欧米の名門校では高水準の教育を行う場として欠かすことのできない制度です。一つ屋根の下で24時間生活を共にし、目標に向かって一緒に学ぶことが、魅力ある人格を形成し、規律や社会規範を身につけさせ、問題解決能力を養う場としても非常に有効といわれています。

「寮制教育」の目標・理念を受験生及び保護者の皆様にお伝えするため、平成14年6月、「全国私立寮制学校協議会(全寮協)」が発足しました。

個別指導全国チェーン「名学館」の創業者である佐藤代表は、創業28周年の長きにわたる経験を活かし、「全国私立寮制学校協議会(全寮協)」を応援してまいります。

自宅から通う学校という選択肢もありますが、「離れて育つ」という選択肢も名学館グループはご紹介できます。

寮のある学校 2016合同相談会

 

過去記事

株式会社 名学館ホールディングス © Meigakukan Holdings Co.,Ltd. ALL right reserved.
このページの先頭へ