個別指導/少人数グループ指導/定期テスト対策/内申アップ対策/中高大受験対策の学習塾・名学館

資料請求・お問い合わせはこちら

What's New?

台風18号情報(更新版)

報道でご案内の通り、台風はこのあとも非常に強い勢力を維持したまま東シナ海を北東に進み、17日(日)には九州にかなり接近し、上陸するおそれがあります。また、台風の接近に伴って日本の南海上の前線が活動を活発化し、17日にかけて西日本や東日本を北上する見通しです。
台風の接近や前線活動の活発化により、16日は西日本から東日本の広い範囲で雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となる模様です。特に16日は局地的に猛烈な雨が降り、17日には北陸や東北でも大雨となるおそれがあります。

<16日夕方までの24時間雨量(多いところ)>
九州南部、四国、東海 200ミリ
近畿 180ミリ 九州北部 120ミリ

<17日夕方までの24時間雨量(多いところ)>
東海 300~500ミリ
九州南部、九州北部、四国、近畿 300~400ミリ
関東 200~300ミリ 中国 100~200ミリ

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒し、落雷や竜巻などの激しい突風にも併せて注意が必要です。
台風の情報は毎日最新のものを確認をするようにしてください。


気象庁公式サイトより

詳細は気象庁の公式サイトをご確認ください。
気象庁ホームページ「台風情報」

名学館グループでは、台風等に伴い、暴風警報が発令された場合の授業の扱いについては以下の通りといたします。

Click Here!→台風等に伴い、暴風警報が発令された場合の授業の取り扱いについて

過去記事

株式会社 名学館ホールディングス © Meigakukan Holdings Co.,Ltd. ALL right reserved.
このページの先頭へ