一之江校
高森 朗依志
指導スタイルは[1:1]から[1:5]まで名学館なら一人ひとりに合わせた様々なプランをご提案。高校入試・大学入試はもちろん、中学入試にも対応しています。どんな悩みもご相談下さい。
塾の地図へ

一之江校
最近の記事
意識で差がつく!
2010/08/28  
一之江の輪
2010/08/25  
学習計画
2010/08/23  
授業態度も大切です
2010/08/20  
ただいまー!!
2010/08/17  
お盆休み
2010/08/09  
せんとくん?
2010/08/06  
落語の話がしたーい!!
2010/08/05  
夏期講習in一之江
2010/08/02  
月別アーカイブ
2013/02 (4)
2013/01 (3)
2012/12 (3)
2012/11 (6)
2012/10 (12)
2012/09 (14)
2012/08 (13)
2012/07 (12)
2012/06 (12)
2012/05 (21)
2012/04 (7)
2012/03 (1)
2011/09 (1)
2011/07 (2)
2011/05 (4)
2011/04 (3)
2011/03 (6)
2011/02 (6)
2011/01 (7)
2010/12 (7)
2010/11 (10)
2010/10 (10)
2010/09 (12)
2010/08 (9)
2010/07 (13)
2010/06 (13)
2010/05 (7)
2010/04 (7)
2010/03 (9)
2010/02 (5)
2009/06 (9)
2009/05 (2)
2009/03 (1)
2009/02 (2)
2009/01 (3)
2008/12 (17)
2008/07 (1)
2008/06 (3)
2008/05 (5)
2008/03 (1)
2008/02 (1)
2008/01 (2)
2007/12 (4)
2007/11 (2)
2007/10 (1)
2007/09 (3)
2007/08 (3)
2007/07 (5)
2007/06 (4)
2007/05 (5)
2007/04 (4)
2007/03 (2)
2007/02 (5)
2007/01 (11)
2006/12 (12)
2006/11 (16)
2006/10 (20)
2006/09 (10)

 

<<ブログトップへ
2010/08/20
授業態度も大切です
「あー夏休み終わってほしくないなー」

「まぁねぇ。気持ちはわからんでもないけどさ。」

「だって、朝からずっと塾にいたいもん。ってか塾に住みたいし。」

思わず抱きしめてしまいそうになってしまいましたヽ(〃▽〃)/

「塾大好き」と言ってくれる生徒に囲まれて幸せいっぱいの永井です♪


さて、もうすぐ2学期が始まります。
1学期の通知表の反省点をすでに忘れていたりしませんか?

2学期が始まる前にもう一度見直して下さいね。

何をどう改善していかないといけないのか再確認して、
準備万端の状態でスタートを切って欲しいと思います。

通知表では、テストの点数はもちろんのこと、

提出物や授業態度、学習意欲なども影響してきます。

たとえば、
提出物を期限内に提出しなかったり、
授業中友達と話したり寝ていたり、
また、先生に対して無愛想な態度で、挨拶や返事をしないなど・・・

どれだけテストで良い点を取っても
これでは、「意欲・関心」の欄に良くない判定がついてしまいます。

その結果、評定を下げられてしまうことがあります。

一之江校では、提出物、学習への意欲や姿勢などもサポートさせて頂きます!

挨拶の徹底、宿題忘れは居残り、
そして、無愛想な態度も笑顔で応えられるまでしつこく指導^^

その指導の成果か、

最近小学生まで、

「永井先生は本当にすごいです!」

「永井先生、なんか良い!」

・・・非常に漠然としていますが、とにかく褒めてくれます。苦笑。

それを聞いた講師が、

「いやー小学生まで誰を褒めれば得かわかってきたねぇ」

と言っていました(´▽`;)トホホ

たしかに、、、

高森塾長が校舎に来ると、
講師も生徒も
私を横切って、私なんか見向きもせず、
元気に笑顔で挨拶しに行きますもんね。

みんなよくお分かりで。

(´ω`)


一之江校、
こんな感じでいつも楽しく過ごしています(o^─^o)♪


☆一之江校に興味のある方はぜひご連絡下さい☆
☆夏期講習追加申込みもまだ受付けています(^_^)b☆

TEL03−3651−8100
担当者:永井 恵(ながい めぐみ)
2010/08/20 02:39:57

株式会社 名学館 (C) 2006 Meigakukan Co.,Ltd. ALL right reserved.