|
庄内通校 |
白藤 和成 |
勉強の仕方がわからない、質問するのが恥ずかしい、家で集中して勉強できない・・・名学館の先生たちはそんな君たちのパートナーです!いつでもお気軽にご相談下さい。 |
塾の地図へ |
庄内通校
素数 |
2012/05/17 |
|
商品開発の極意? |
「こすらず、置くだけ、簡単お掃除」
……よくテレビのコマーシャルで流れる
こういう類のキャッチフレーズの
お手軽簡単な洗浄剤
「本当に綺麗になるのかなぁ?」
と疑いの目で見ながらも
頻繁にCMを目にして
スーパーで同じ商品を目にして……
「試しに一度買ってみるか?」
と手を出す人が大量に出現しているはず。
きっと、こういう類の商品は
「物は試し」
という程度の購買層による
初動の売り上げによって
開発費やらなんやらを回収してんじゃないか?
……と思ってしまうのだが(笑)
んで、
「テレビみたいに綺麗にならないよねー」
と大半のユーザーに失望されたところで
「クエン酸配合 洗浄力アップ!(当社比)」
なんて感じで
いかにも新技術によりモデルチェンジしたような
パッケージのすげ替えみたいな商品をCMし
これまた「物は試し」層を獲得して行くのではないかと。
その証拠に……
たいていどの家庭にも
思った程の効果を得られなかった
あらゆる種類の洗浄剤の残りボトルが
押入れやら、洗面所の収納の中に
眠っていたりする。
我が家も決して、例外ではなく……(; ̄O ̄)
※個人の感想です(笑)
|
2012/05/28 12:00:56 |
|